C-mo Connect、お店のリピーター化を促進する「クーポン管理」機能を追加リリース

C-mo Connect、お店のリピーター化を促進する「クーポン管理」機能を追加リリース

LINE公式アカウントと連携した顧客コミュニケーションツールC-mo Connect(シーモ コネクト)の新機能として、「クーポン管理」機能を追加リリースいたしました。
これにより効果的なクーポン活用を実現し、リピーター化を促進します。

❚ C-mo Connect(シーモ コネクト)とは

C-mo Connect(シーモ コネクト)は、LINE公式アカウントと連携した顧客コミュニケーションツールで、誕生日や来店履歴、属性など顧客に合わせた個別メッセージの配信が可能です。

日本では約9,400万人※以上が利用しているLINEを活用することによって、より多くのユーザーへアプローチを行い、ご利用店舗様がさらなる売上の向上を目指せる理想的なコミュニケーションを実現します。
※LINE Business Guide 2023年4月-9月期より引用

❚ 「クーポン管理」機能開発の背景

2021年5月にリリースしたC-mo Connectは、顧客との円滑なコミュニケーションによって再来店を促進できるとご好評をいただき、多くのクライアントにご活用いただいております。
これまでも絞り込み機能や自動配信機能を活用してクーポンを配信している店舗は多くありましたが、「効果を詳しく分析したい」「さらなる集客アップに繋げたい」というお声をいただくことがありました。

そこで、クーポンの利用状況を可視化して効果的なクーポン活用を実現するために「クーポン管理」機能を実装いたしました。

❚ 新機能「クーポン管理」

今回のアップデートによって、配信したクーポンの「開封数」や「使用数」等の利用状況を分析することができるようになりました。
さらに、配信したクーポンの利用履歴で絞り込むことによって、利用状況に合わせた個別配信を行うことができます。

利用状況の分析による最適なクーポン配信を実現し、再来店を促進することでリピーターの増加に寄与します。

今後も、ローカルビジネスのマーケティング課題の解決に寄与するべく、スピード感をもって機能開発を進めて参ります。

C-mo Connect(シーモ コネクト)「クーポン管理」は、「C-mo」導入店舗様が無料でご利用いただけます。