SNSマーケティング支援「C-mo Cast」を本格リリース

CS-Cは、2024年2月に飲食店や旅館・ホテル向けのSNSマーケティング支援サービス
「C-mo Cast(シーモ キャスト)」をリリースしたことをお知らせいたします。
SNSを活用して飲食店や旅館・ホテルの集客強化を促進することにより、グルメ・トラベル業界、ひいては日本経済のさらなる活性化を目指します。

❚ 「C-mo Cast(シーモ キャスト)」リリースの背景
いまやSNSはマーケティングにおいて欠かせないツールとなっており、飲食店や旅館・ホテルといったローカルビジネスの集客手段としても広く活用されています。
中でもインフルエンサーマーケティングは自社運用だけでは得られないような高い効果が期待できますが、「どのインフルエンサーに依頼すればよいかわからない」「インフルエンサーに依頼したが効果が出なかった」というお声をいただくことがありました。

そこで、SNS活用におけるさらなる集客強化に寄与するべく、インフルエンサーマーケティングのサービス立ち上げに着手しました。飲食店、旅館・ホテルでの試験導入を経て、予約数の改善などの集客効果が実証されたため、この度正式にリリースいたしました。

❚ 「C-mo Cast(シーモ キャスト)」とは
「C-mo Cast(シーモ キャスト)」は、インフルエンサーマーケティングに特化した飲食店や旅館・ホテル向けのSNSマーケティングを支援するサービスです。当社のコンサルタントが店舗や施設に適したインフルエンサーのキャスティングから投稿内容のすり合わせ、効果分析までを一気通貫でサポートします。

5,000を超える店舗や施設のマーケティング支援を行ってきた当社のデータとノウハウを活かし、最適なインフルエンサーをキャスティングすることで高い集客効果を実現します。

❚ 「C-mo Cast(シーモ キャスト)」導入効果
2023年7月~11月に試験導入を実施したところ、多くの店舗や施設においてホームページの「サイト訪問者数」「電話数」「WEB予約数」の改善傾向が見られました。
中でもWEB予約数は約9割が上昇、約5割が投稿前比150%以上という結果になり、認知拡大のみならず、集客力の向上に大きく寄与していることがわかります。

<試験導入の結果まとめ>

<飲食店・ホテルでの導入実績>

❚ 「C-mo Cast(シーモ キャスト)」の詳細

以下の飲食店や旅館・ホテル向けのインフルエンサーマーケティングに必要な作業をCS-Cが一気通貫でサポートします。
・店舗や施設へのヒアリング
・店舗や施設に適したインフルエンサーのキャスティング及び日程調整
・投稿内容のすり合わせ
・効果分析

今後も、ローカルビジネスの課題解決に繋がるソリューションの開発を進めて参ります。