ベンチャーキャピタルソリューションの提供を開始

CS-Cは、先進的なスタートアップ企業に対し、出資および支援を希望する企業の募集を開始することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

❚ 背景および目的
CS-Cは「かかわるCに次のステージを提供し、笑顔になっていただく」をミッションに掲げ、「マーケティング、テクノロジー、コンサルティングスキルを武器とし、ローカルビジネスの活性化を通じて、消費者に日々の楽しみを提供し、店舗、街・地域、国が活性化されている状態」「公益資本主義の浸透により、ビジネスと社会貢献が両立する世界が確立している状態」のビジョン実現を目指しております。

先進的なスタートアップへの出資を通じて新しい価値・事業を創りだし、社会課題の解決およびローカルビジネスの活性化による日本経済の活性化を目指します。

❚ 投資方針・支援内容
1. 出資対象:
ステージを問わず、中長期的に事業シナジーが期待される分野を対象とします。

2.出資額
案件の特性に応じて柔軟に判断します。

3. 注力領域:
当社の事業と連携を計ることを見越した上で、以下の分野を中心に検討します。
①Web3や生成AIなど新技術を活用したサービス
②国内外のローカルビジネス業界(飲食店、美容サロン、旅館・ホテル等)向けサービス

4. 出資形態:
スキームは案件に応じて検討します。また、リードインベスター及びフォロワーの両側面からの出資が検討可能です。

5. 支援内容:
出資だけではなく、パートナー制度を活用した拡販の支援などを予定しています。

❚ 本件に関するお問い合わせ先
https://s-cs-c.com/vc